2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒマなのにドラQは買いません

僕はね。東海辰弥が京大にいたころからアメフトファンなのー。だからドラクエなんかより、EA様が毎年出してくれるMADDENシリーズをこの季節は買うのです。そのために貯金するのです。貯金を他には決して使いません。特に今年は。だって去年はあまりの販売…

ギャラクシーよいずこ

今テレビを見てます。レアルCL敗退の瞬間をね。グフフ・・! 実は次行く会社はサッカー関連の会社なんで、それで見てるんでございますが(ウソです。テレビつけたらやってた)敗退ですか。チャンピオンズリーグ。 何か、ユニが白いとアウェイユニみたいで…

笑いをこらえるのが最もつらい

いろんな感情のなかでガマンするのが一番難しいのがコレだと思うんだよね。 ガマンしなくていいんじゃない?とかいわれそうですが、仮に都会の雑踏の中で「ブーーー!」とか吹き出したり、背中が波打っていたら周りがサーと引くでしょ?恐ろしいですわ。 そ…

体内時計

先週、赤裸々に(何が赤裸々なのかは別として)早起き宣言をしておきながら、全く実現できていないです。最速で9時起きですか。むしろ遅いよ。昨日は11時だし。yokoさんの言ってることは正しかったということでございます。 よくよく振り返ってみると、僕の…

家探しは難しい

まず、自分の好みをはっきり持ってないと流される。 希望条件においては都心では結構厳しいです。 昨日、内覧ってのに行ってきたのですがそれはもう、厳しい。 やっぱいい物件は高い!安いのは逆。慈善事業じゃないですからー。 * 今の状況や考え方を総括す…

寒さなのかただヤバイのか

仕事が無くてタガが外れたのか、ただ元々がそうであるのか、最近ボクの存在って本当に意味がないよねって感じで毎日が異様に眠いよ。 コレってなんなんだパトラッシュ。僕は死んじゃうのかな。神様は僕のことどう思ってるのかな。きっと罰が下るんだね多分淫…

時間を買うか、未来を買うか

東京高い。住まいのコストが。 多分「一番安い」と勝手に思い込んで探した浅草がベラボーに高くて大変。 これやったら全然今住んでるところ変わらんやんけ! うーん、計画の再構築が必要なようです * そもそも都心に住むと言うのは行きと帰りの往復で2時間…

やっぱり9時を超え・・・

どうしても起きられないよハートまで腑抜けになってしまった僕を許してかあさん。 あまりにヘタレな僕に今必要なのは愛のないムチだよきっと。 それで殴って殴って殴って殴って殴って殴るんだ僕を。 それで反省するかと言えばきっと明日もダメだけど。 * 昨…

生活を改善いたします

明け方5時ごろまでプレステで遊ぶ。 ぐっすりエッチな夢をみる。そして一人妄想を楽しむ。 朝起きてちんぽを1時間くらいなでまわす。 ぐだぐだと朝の番組をみる。 ちょっとコンビニ行って不健康な昼ごはん。もちろん髪はボサボサ。パジャマ姿で。 昼の番組…

こういうのは浮気とでもいうのか

「お前のことは大事にしてるよ。でもそれとこれとは別だよ」 「どうして?こっちは身も心も捧げてるのにヒドイわ」 「でもな、お前の良さを再確認するためにもここは行くべきだと思う」 「そんなの屁理屈よ」 「ああ屁理屈さ。でも行きたいんだからしょうが…

渋谷まで5分

今住んでるのは渋谷から2駅。そして駅を出て5分。 新宿も10分少しで着きますし、まぁそれは便利です。 しかし人間とは非常に不愉快な生き物でして。 最近電車に10分と乗れなくなってきました。 直すために一度一日中山手線に乗ってようと思います。/…

真剣なんでしょうけど。

入ってくれという会社はあまり福利厚生がよくない。 再確認と思って「貴社の福利厚生について詳細含めてご教示下さい」とメールしたらあらびっくり。 (1)年1回の旅行費補助(上限3万円) 使えるのか? (2)健康診断にかかる費用は、再検査費用も含め…

未練いろいろ・・

就職先が決まると言うのは、決まってない先を全て辞退することになります。 それぞれがいい点、惜しい点があるもので、言ってみれば彼女以外の魅力的な女性を振るのに似ております。 「え、どうして?」 「もう、会えない。そういう運命なんだ」 「でも、わ…

入れてくれると言われると反発する良くない性格

今日の面接でそこそこの年収の提示があって、ま、来てくれと。 そう言われると少し迷ってしまいます。何かオトすまで一生懸命口説いて、オチたらポイみたいなカンジで自分のケツの汚さにあきれる思いです。あーどーしよー//////////////////////オリックス近…

髪切りました

何ヶ月ぶりか、髪切りました。 昨日、新宿のセンタービル頂上から見下ろしながら酒を飲んでて。 つくづくも東京って忙しいなぁと思ったよ。 飲んでる間全く明かりが減らないのはそこにいるどこかの誰かがずっとPCか紙を眺めていてため息ついてエイヤと掛け…

二週目。

なんつーか、曜日の感覚とかはあるんだけど。「早く寝ないと」や「明日から仕事かぁ」みたいな切迫感とか義務感とかユーウツなカンジが無くなってきている。 のんびりモードに入ってまいりました。これから癒しだね。癒しとトレーニングだね。 この一年、車…

まぁ好きなんでしょうが

面接で渋谷。その後映画。「隠し剣 鬼の爪」。 俺って山田洋次の藤沢周平モノって少し違う気がするんですよね。 二つの小説をくっつけて一本の映画にするくらいならショートフィルムでいいじゃねぇかコノヤロみたいなカンジでそれが興行的にムリなら違うネタ…

明日面接なんです

人がうらやむ会社より、自分が好きな会社に入りたい。当たり前のことだろうけど、じゃ、自分が好きって何と言われるとかなりビミョーでやっぱり収入とか周りの目とか会社のブランドとかそういうのになんだかんだ言ってつかまってしまっている自分のカッコ悪…

家からの風景

なんだかなー。殺風景。 フジの10時の番組何? 面白くないためにあの時間になると外に出たくなる。 そういう意味ではいいんだけどね。 そばに庭園美術館がありプラチナ通りがあり歩く場所 にはこと欠かない。 いまや行きつけになったカフェでコーヒー飲んで…

お引越し終了

晴れて品川区民。同時にプーになりまして。何か肩書きが無いと人間不安になりますね。どっか糸の切れた凧のような気分です。 白金なんだけど品川区という絶妙だか半端だかよく判らないですがJRの駅から歩いて5分位だし、収入の無いニーチャンがこんな所に…