明日面接なんです

人がうらやむ会社より、自分が好きな会社に入りたい。

当たり前のことだろうけど、じゃ、自分が好きって何と言われるとかなりビミョーでやっぱり収入とか周りの目とか会社のブランドとかそういうのになんだかんだ言ってつかまってしまっている自分のカッコ悪さ。
でもしたいことって何?と言われると何もないんだよなぁ。こんなヤル気の無い社員なんかどこも欲しくはないだろうけど。

やっぱ、フリーって立場に慣れてないからか、それをエンジョイする気分ではあまりなくて、早く安心したくなる、みたいな精神状態。
で、会社行って面接して終わったら「あーまだ仕事したくねー」の繰り返し。
甘えてるね、俺。
でも、一応会社って人生のフィルターだと思うのさ。そこを通して自分の生き方もある程度キチとしたものになったりするだろうし。そういう意味で色々会社を見て自分が何がしたいのか何がよろこびぃなのか何がしたい仕事なのかそういうのを見つめなおしたいと思います。
ということで明日の面接ネタを何もまだ考えていない22:30。ヤベー