ちょっとなのか、長くなるのかわかりませんが

お休みします。忙しすぎます。 これからは土曜日の試合にも帯同することになるし、 仕事は多分週の半分は出張で、半分は帰りが深夜 ということでPCに向かう時間が。。。PC立ち上げるのに15分もかかるのでね!WEBFOFの方は多分種目を変えていずれ再…

チェルシーがアンブロからアディダスへ

大金持ちのオーナーなのに、お金がいるんかね?しかしロッペンはすごいなぁ。

海外行きたい

僕が「おれあす」http://yaplog.jp/planetwaya/ が好きなことは隠すことのできない事実(といっても そんなにオープンでないですが)ですが、 そこの管理人さんの日記を見てアジアを旅したいという 欲求で毎日財布をにらめっこの生活です。小遣いが100万…

利益を追わないというのもすごい

公益性を求められる会社というのもまぁ面白い。 なんつっても儲けたらイカン株式会社というのも。 でもメチャメチャストイックでございます。自分が儲けるよりその先の会社が儲けるように 仕事をするのはある意味究極のマーケティングが求めら れると思いま…

イチローだから言える?

「まぁボクはミスの多いバッターでぇ」某TVのインタビューで。ボクに当てはめますと 「まぁボクはミスの多い会社員でぇ」だめじゃん

最近ナゼか・・

PCにバイアグラとおクスリのお勧めメールが来る。 物凄い量で。俺のことを少しでも知っていれば間違いなく何を 勧めても意味がないってわかると思うんだけどなぁ。ところで、高校サッカー。 国見のGKがポロってやって点を取られたのを見て つくづくキー…

小野真弓 勝ち犬宣言!

ココロザシが低いよ。アータ。 番宣って大変ですね。仕事ですから。さて、明日から新しい会社に行くのですが。 僕がなぜアノ会社を選んだか、といいますと、ズバリ。ヲスレットがあるからなのです。面接のときは「夢は・・」とか「仕事でのこだわり・・」 と…

ひらたまさんの年賀状

笑いました。わーひーわーひ。 これ以上は晒せませんが、ひらたまさんといえば、 だんな様のひらさんとともに西の国から笑いを運んでくれるお方。 最初の年賀状からいただきました。あ、遅れましたがあけましておめでとうございます。 ことしもよろしくお願…

義弟からの贈り物

ディズニーシーの入場券もらっちゃいました。持つべきものは弟です。

というわけで恒例の・・・

初心ズTOP5の時間がやってまいりました。 テーマはモチロン「今年のオレTOP5」1 転職した会社辞めちゃった 2 んでもって家族同居。五反田に引越し 3 地震が怖いです。ちょうど10年前じゃない?関西大地震 4 青森にも台風!目の前をりんごが何…

古いとは壊れやすい

新しい家に昨日から入りました。 というのになぜかネットができるというのは、 違うところに避難しているからです。築25年だと家賃が安い割に水周りなどはリフォームしているのでキレイだし、 そういう意味では得だと思ったのですが。ガスが火がつかないし、…

石井がヤンキース

ああいうトボけたキャラはピンストライブ似合わないと思います。 野茂とアップ中にする会話例として。 「今日もあったかいですねー」とか 「昨日、何食べました」とかやるヤツですし。 多分ジータにも「今日も・・」とやるんでしょう。 救いがたいですが笑え…

デスレインという商品があるようです

先日より、暴君ハバネロの熱烈的ファンになっている僕ですが。その暴君よりさらに超ド級なカラムーチョなスナックが存在するようです。その名はデスレイン DEATH RAINと書くようです。真面目にヤバイとのことです。 数枚食うと口が痛くなるようです…

なんのこっちゃ

夢ですが、夢でしかないんですが。変な夢です。 「エレベーターに乗る」 ↓ 「エレベーターが横に動く。50mくらい」 ↓ 「急に猛スピードで空へ向けて動き出す」 ↓ 「空にゴンドラごと放り出される」 。 ありえん。何の暗示だか・・。* 日独戦雑感。 ヘタ…

クイーンが復活するそうですが

僕にクイーンを語らせたら誰もついてけないハイスピード・ワンダフルトークで周りが萌えとなります。意味不明ですが。 ポールロジャースはいけないと思うのであります。クイーンのボーカルというのは聖地でございまして、それはもう女性のオマーンとか、女性…

今のところもあと1週間なわけで

一駅隣に引っ越します。引越し業者使うのがもったいないです。安く移動できる方法しりませんか?>ダンボール箱10ヶくらい 住んでから相当引きこもりましたが、そろそろ活動せねば、ということで明日は外出しようと思います。どこに行くかは秘密ね! モノ…

どうでしょうのDVDローソンで買えます

でも目黒にローソンないヨ!まいったヨ! モノマガジンの愛読者である僕デスが、そこに改めて存在感を見出しこれまで買うタイミングを逃していた「暴君ハバネロ」をついに食ってみました。辛い!ウマイ!間違いナイ! こんな辛いおやつを作った開発者は死ネ…

今日から高野山に行ってきます

自分探しというほどでもないですが。まぁそんなカンジで。 天童荒太の永遠の仔を一気に読んだ。スゴイ。 モノを書くというのはそういうコトをいうのだ、と思う。 * 少し前に観たんですが「スクールオブロック」DVD買いました。 ジャックブラックは面白い…

K1はネタギレか?

http://www009.upp.so-net.ne.jp/texsite/YEP/yep.htmlこれ、行くかもしれない。クリスマスやろとか言うなよ。 * 純然たる格闘技、リアルファイトだったハズなのに、解説がヒューマンだと試合そのものがガセじゃないかと疑いたくなる。決勝戦になるにつれて…

ペの3.3%について

ありえなーい。33%の方がいいよ。3.3てキモチ悪い、っていう女子高生を渋谷でゲットいたしました隊長。入隊希望なようです。どこの? 血と骨。モダンチョキチョキズが脱いだのはびっくり。 たけしだと誰でも脱ぐのか? * 血は母から、骨は父から受け継ぐ…

そういうことはよくある

元モーニング娘。の安倍なつみ(23)が11月30日、エッセー集やラジオなどで発表した詩に数点の盗作があったと発表した。安倍は気に入った他人の作品をノートに書き留め、詩を書く時に参考にしたところ「人の詩やフレーズに勝手に手を加えて発表してしまった…

ヒマなのにドラQは買いません

僕はね。東海辰弥が京大にいたころからアメフトファンなのー。だからドラクエなんかより、EA様が毎年出してくれるMADDENシリーズをこの季節は買うのです。そのために貯金するのです。貯金を他には決して使いません。特に今年は。だって去年はあまりの販売…

ギャラクシーよいずこ

今テレビを見てます。レアルCL敗退の瞬間をね。グフフ・・! 実は次行く会社はサッカー関連の会社なんで、それで見てるんでございますが(ウソです。テレビつけたらやってた)敗退ですか。チャンピオンズリーグ。 何か、ユニが白いとアウェイユニみたいで…

笑いをこらえるのが最もつらい

いろんな感情のなかでガマンするのが一番難しいのがコレだと思うんだよね。 ガマンしなくていいんじゃない?とかいわれそうですが、仮に都会の雑踏の中で「ブーーー!」とか吹き出したり、背中が波打っていたら周りがサーと引くでしょ?恐ろしいですわ。 そ…

体内時計

先週、赤裸々に(何が赤裸々なのかは別として)早起き宣言をしておきながら、全く実現できていないです。最速で9時起きですか。むしろ遅いよ。昨日は11時だし。yokoさんの言ってることは正しかったということでございます。 よくよく振り返ってみると、僕の…

家探しは難しい

まず、自分の好みをはっきり持ってないと流される。 希望条件においては都心では結構厳しいです。 昨日、内覧ってのに行ってきたのですがそれはもう、厳しい。 やっぱいい物件は高い!安いのは逆。慈善事業じゃないですからー。 * 今の状況や考え方を総括す…

寒さなのかただヤバイのか

仕事が無くてタガが外れたのか、ただ元々がそうであるのか、最近ボクの存在って本当に意味がないよねって感じで毎日が異様に眠いよ。 コレってなんなんだパトラッシュ。僕は死んじゃうのかな。神様は僕のことどう思ってるのかな。きっと罰が下るんだね多分淫…

時間を買うか、未来を買うか

東京高い。住まいのコストが。 多分「一番安い」と勝手に思い込んで探した浅草がベラボーに高くて大変。 これやったら全然今住んでるところ変わらんやんけ! うーん、計画の再構築が必要なようです * そもそも都心に住むと言うのは行きと帰りの往復で2時間…

やっぱり9時を超え・・・

どうしても起きられないよハートまで腑抜けになってしまった僕を許してかあさん。 あまりにヘタレな僕に今必要なのは愛のないムチだよきっと。 それで殴って殴って殴って殴って殴って殴るんだ僕を。 それで反省するかと言えばきっと明日もダメだけど。 * 昨…

生活を改善いたします

明け方5時ごろまでプレステで遊ぶ。 ぐっすりエッチな夢をみる。そして一人妄想を楽しむ。 朝起きてちんぽを1時間くらいなでまわす。 ぐだぐだと朝の番組をみる。 ちょっとコンビニ行って不健康な昼ごはん。もちろん髪はボサボサ。パジャマ姿で。 昼の番組…