そういうことはよくある

元モーニング娘。安倍なつみ(23)が11月30日、エッセー集やラジオなどで発表した詩に数点の盗作があったと発表した。安倍は気に入った他人の作品をノートに書き留め、詩を書く時に参考にしたところ「人の詩やフレーズに勝手に手を加えて発表してしまった」と認めた。−Yahoo記事より

俺はバンドやってたとき、アイデアと女は天下の回りものと思ってたもんね。今からするとバカですけど。
誰だってパクるし、そんなコト言えば国境を越えてパクるし、時代を超えてパクる。
要するにやり方が稚拙というか浅いというか慣れてないというか。
有名どころのモノをパクるときはexcite翻訳に3往復くらいかけて、それを手直しして出した方がいいと思います。
純粋培養なヤツほどそういうのが多いと思うのです。

これできっと彼女は干されてしまうと思いますがくじけずパクっていただきたいと。パクり続けているうちに気がつくと自分のどこかから出てきたものであると勘違いできるようになります。そのあたりになればほぼ自作と言っていいかと。歌詞カードとか詩集を片手に書き写している間はまだトーシロの域を出ないかと。

ただ、ニュースとしては面白いしこれは叩かれるなきっと。福田明日香がエライと思うのは自分にしっかり見切りをつけられる才能があったからですわ。

:::::::
ヒマなのでちょとやってみました。月9のラストクリスマスにちなんでWHAM!から

最後のクリスマス(しかしながら、Iはあなたに心臓を与えました、今年それを与えたもの、そしてどれのために、I、翌日に涙からちょうど保存される)Iは与える必要があります、特別、誰か、それ

パンクにいいかも。これ