今日から高野山に行ってきます

自分探しというほどでもないですが。まぁそんなカンジで。
天童荒太永遠の仔を一気に読んだ。スゴイ。
モノを書くというのはそういうコトをいうのだ、と思う。

少し前に観たんですが「スクールオブロック」DVD買いました。
ジャックブラックは面白い。マイケルムーアよりも面白い。
存在がコメディだよ。ハイ・フィディリティも良かったけど、こっちも
面白かった。
いまどきライブハウスでダイブする暴挙に拍手。やってみてー

昨日「品達」いった。やっぱなんつっ亭だね。
http://www.shinatatsu.com/
ラーメンって日本酒に似てて「味のボディ感」が縦軸「味の持続性」が横軸というカンジで分類すると大体分けられる。
ボディ感はグルタミン酸イノシン酸コハク酸グアニル酸ブレンドで味に厚みを出すかどうか、というところ。それと脂の量
持続性は調味料の量とスープの濃さというところで。
今流行りの味は基本まったりなんですが脂を少なめにパンチを出すという無理難題。
だからダブルスープなんかが売れる。
品達はバリエーションに乏しいのが欠点ですが、その辺りはとても今風ですかね。
ただ、7店もあるんだから工夫したらいいのにね。
カレーラーメンとかカレーラーメンとかカレーラーメンとか
ココイチに行ったほうが良かったかもね。