笑いをこらえるのが最もつらい

いろんな感情のなかでガマンするのが一番難しいのがコレだと思うんだよね。
ガマンしなくていいんじゃない?とかいわれそうですが、仮に都会の雑踏の中で「ブーーー!」とか吹き出したり、背中が波打っていたら周りがサーと引くでしょ?恐ろしいですわ。
それを自分がやってしまうとは。奥田英朗の「インザプール」。ネタバレしませんが、ヤバイですあれは。「空中ブランコ」も笑えますがまだスタイルが確定していない「インザプール」の方に凄みを感じました。
品川のサ店で背中で笑うこと2時間。気がつくと周囲の席には誰もいませんでした。あれは多分、奥田さんのせいです。
シリアスな話の途中で思い出したらどうしよう・・・。