入っていないというのは期待感

起きると何も考えられないくらい体がダルくてさ、こういう日があると何かまだハタラキタクネーとか甘えたこと考えてしまうんだよね。
外はこんなにカラっ晴なのになぁ。
今日から家の片付け、掃除。空になった冷蔵庫を見て少しうれしくなる。
俺はコドモの頃、家が貧しくて冷蔵庫が結構空だったりしたのね。子供ゴコロにそれをプラス思考に転換していたのか、バターくらいしか入ってない冷蔵庫には何だかよく判らない期待感とか夢みたいなものが詰まってる気がしてたんだよなぁ。
そういう日になぜかステーキだったりするとおかんが急にエラく見えたり。コイツは魔術師か?いや、それはただ旨いだけだったりするけど。
もう少しゆっくりしてからガー、と家中を空にしよう。そこには何が詰まっているか。

////////////////

「ボブゆか」発見!

昔、スピリッツで連載してた、「ボブと愉快な仲間たち」発見(ホントは「ゆかい」だけど検索ひっかからないので)。パンチョ近藤って才能あるよね。荷物整理の手を休めて読み出すと笑えて止まらない。
絵はチープで、ギャグはスカしてて。
いやー買っといてよかった。
復刊ドットコムにいますぐゴゥ!